2023/04/03

能登工場、桜満開です!

春らんまん!!!

(石川県民は必見でしょう?)

新年度が始まり、入社式(新卒1名入社)が行われました。

なんと約30年ぶりということで、オメデタイことです。

社長からは、「品質向上」と「若人・中堅・ベテラン社員」への

熱い思いが語られました。

お昼は、交流会としてお弁当が出され美味しく頂き、記念撮影が行われました。

本人(新入社員)も頑張ることは当然ながら、諸先輩も「楽しい職場」「フォローしてくれる優しい職場」を心がければ必然的に、

本人が広告塔になり、来年も連続で入社式が開けるかもしれません。

次回、お弁当には、お肉も加わること必然です!がんばりましょう!

とても穏やかな春の日でした!

会社にとって「社員は、家族」

特に新入社員にかける期待は、大きいです。

「明るい未来」が待っているに違いありません!

私は、新入社員時代に、JR常磐線からこの歌の駅で乗り換え、約2年間、竹ノ塚駅に通勤しました。

この路線、東京メトロ日比谷線直通だったので、転勤後も酔っ払って「春日部」以北も乗り過ごしたこともあったような・・・(アニメはあまり見ませんが!)

私も新入社員時代があったんだなー??(41年前の出来事です)